ビジネスマナーを身につけてあなたもワンランク上の社会人に!

>

意外と知らないビジネスマナー

情報収集もビジネスマナーのひとつ!

ビジネスにおけるスキルを左右するのは表面上のマナーだけではありません。
真の意味での商談において重要なことは、「ビジネスマンとして日頃からどんな情報をストックしているか」という基礎部分です。
それはつまり、「あらゆる知識を吸収する能力」を意味します。もちろん、情報収集だけではありません。
リラックスした雰囲気の中で相手との距離感を見定めつつ、本題を切り出すタイミングを見きわめる。
ニュースアプリを使用するメリットは、最新の情報を効率的に収集できるというだけではありません。
豊富な語彙を習得することは決して、難しい言葉で相手を言い負かすことではありません。
有能なビジネスマンほど難しい言葉をやさしい言葉に瞬時に置き換える能力をもち、相手の年齢層に合わせたビジネストークで距離感を詰めるスキルを身につけています。

新入社員にオススメの学習系アプリ!

新入社員の悩みで多く聞かれるのが「ボキャブラリーが増えない」ということです。
基礎的なボキャブラリーを身につけるうえで役に立つのがいわゆる学習系アプリ。
学習系というと子ども向けのものと思われるかもしれませんが、大人も楽しめるような工夫が随所に盛り込まれており、使ってみると意外に実践的なのです。
学習系アプリの中でも、とくに人気なのは漢字アプリです。
漢字をクイズ感覚で自然に学ぶことができますし、楽しみながらボキャブラリーを増やすことができます。
漢字アプリとならんで実用的と評判なのが英会話アプリです。
クイズやゲーム形式で楽しく英語を学ぶことができるように工夫されているので、新卒者にも人気があるようです。
今はたくさんのアプリを無料でダウンロードできるため、自分に合ったものを気軽にさがすことができます。
無料のアプリケーションの中から本当にマッチするものがあれば、有料版を試すのもひとつの方法です。


この記事をシェアする